2015.08.09

門間さんの隠れ家

上勇知南部に、元南極観測隊員・門間さんのログハウスがあります。
mon1.JPG
9年前に造られたそうですが、この程「ツリーハウス(別名:リリーハウス)」が完成したとの事で見せてもらいに行って来ました!
mon.JPG
素晴らしい!!!!!
monmago.JPG
沖縄県西表島から、夏休み中のお孫さん達が来ていて元気に遊んでました!

それにしても‥門間さんの隠れ家はスゴイです。
お庭やログハウスの壁には、奥様が撮られた写真が飾ってあり‥
「ガーデンギャラリー」です!!←勝手に命名
mon7.JPG

mon6.JPG

mon5.JPG

ニシン釜で作ったという露天風呂もあります。
mon4.JPG

ここでは紹介しきれませんが、とっても素敵な門間さんの隠れ家!
「誰でも自由に見に来て下さい〜」と言ってました。

国道40号から「兜沼」の標識がある方に曲がり、約2.3キロほど進んだ左側に砂利道があります。
そこを上がって行くと、門間さんのステキな夢の空間が広がっています!
じつは私‥なかなかたどり着けず‥大硲牧場のお父さんに案内してもらいました(汗)
何度もその道を横目で見たのですが‥ここって車で行けるの?と不安になり躊躇しました‥
が、ちゃんと行けました!!
その砂利道がこちらです‥
mon9.JPG
この先に道があるのか‥不安でした(笑)

門間さんとお孫さん達にインタビューして来たので、明日(10日)の最北チャンネルでご紹介します~


この記事を書いた人

中山アスカ

中山アスカ

生粋の稚内人、中山アスカです。毎日を楽しく過ごす!をモットーに、強く明るく逞しく毎日を過ごしています。
番組を通してたくさんの方と「楽しい時間」を共有できたら嬉しいです!番組へのご参加、お待ちしています☆

« ネベリスク市・児童生徒芸術学校・弦楽芸術... | 一覧 | 稚内しんきんパークゴルフ交流会 »