2015.08.19

第43回豊富町商工夏まつり サロベツ納涼花火大会

toyotomi (6).JPG

8月15日(土)

豊富町にある自然公園で開催された

「サロベツ納涼花火大会」に今年も行ってきました

ここ数年はほぼ毎年行っている気がします

お盆なので夜には大体寒くなる時期ではあるのですが

今年はやや肌寒いという程度で

はおりものは必携でしたが、まぁこんなもんでしょう


さて、ここの花火はホントスゴイんですよ

本当にすぐそばの目の前で打ち上がる感じで迫力満点

時折、花火屑が落ちてくるくらいなのです

今年も見物客は大歓声をあげ拍手で応えていました


そして、豊富町民はこの夜、家の軒先でバーベキューをする人がとても多いのと

 時期が時期だけに帰省者も多いのでしょうが

すれ違う人すれ違う人「おー!久しぶりー!」「あれっ?いま札幌だっけ?」

みたいなやり取りがあちらこちらで交わされています

毎夏ここに来れば、てっとり早く即興的に同窓会が出来るので良いですよね

それにしても・・・豊富町民のみなさんちゃんと花火見てますか!?


そして、帰りのバイパスと国道40号は赤いテールランプが連なります

怒りに我を忘れた王蟲の大群のようです

大ババ様曰く「大気が怒りに満ちておる」状態なのであります

一体どれだけ稚内から来ているんでしょうか(笑)

toyotomi (2).JPG

toyotomi (1).JPG

toyotomi (4).JPG

toyotomi (5).JPG


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« おやつの時間report!! | 一覧 | 日ハムイースタンリーグ戦!! »