2021.03.15

ワクチンがついに来ました!!

国のワクチン接種計画に基づき、優先接種対象者とされている市立稚内病院医療従事者へのワクチン接種が、今日、午後3時からおこなわれました。
今回供給されたワクチン配分量は、
接種希望者535人分を下回る、430回分であるため、
接種対象者を、医師、看護師などの職員を優先して
行われました。

aaワクチン3.jpg

國枝院長の接種の時には、

報道陣が一斉に写真やらカメラをまわしていましたよ!!

院長の後ろにいらっしゃるのは、

コロナ感染者が市立病院検査や入院した時など

ご尽力頂いた内科の村中先生です。

aa村中3.jpg

注射を打った後に具合が悪くなった場合に用意されていたベット!!

aaベット.jpg

國枝院長も村中先生も「あまり痛くないよ!!」と、感想を述べていました。

早く市民の皆さんにもワクチンが打てるようになればいいですね!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 咲いた・・咲いた!! | 一覧 | 利尻富士!! »