2021.03.08

宗谷のもずく!!

日本最北の大自然が育んだ宗谷の天然もずくは、

9月に数日限定で、手摘みで採取されます。

特有の強い粘りと歯応え

磯の香りは他にはない味わいで、

食物繊維はもちろん、

ミネラル分が豊富に含まれています。

稚内ブランドのホームページに載っています。

その通りです!!

冷凍していたのを溶かして食べました!!

長ネギを入れて酢の物で頂きました・・。

凄い粘りがあり本当に美味しいです。

aaaもずく7.jpg

そして・・ハート・・オ・ム・レ・ツ!!

aaaオムレツ7.jpg

ハートがいびつだなぁ~・・。

結婚生活30数年たつとこんなもんか??

でも主人はハートのことなんかひとつも触れず食べてた・・。

気持ち悪かったのかなぁ・・(笑)


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 水晶米でお馴染みのそうべいのお米!! | 一覧 | 近ちゃん・・頑張れ!! »