2020.07.09

ハーバリウム・・作りました!!

昨夜・・ハーバリウム教室が、

風~る稚内でおこなわれ

くるみちゃんと参加しました!!

私はとっても楽しみにしていました!!

講師は「花屋北風」船木代表でした。

親切丁寧に教えて頂きましたよ。

まず自分の好きな花を選ぶところからです。

aaa花5.jpg

この花達を自分のセンス??で詰めていきます。

この瓶です。後ろに船木先生ですよ!!

嗚呼ああ空瓶.jpg

勝手に詰めていたら・・

「下の方にあじさい入れた方がいいですよ!!」

が、聞こえてきて・・やんちゃくさい私は、無理やり詰めたバラを

引っ張り出し・・やり直し・・(トホホ・・)

バラの形が崩れ・・そこへ船木先生登場!!

「さっちーさん・・無理やり出したしょ(さすが先生はお見通し・・)新しいの持って来たら・・」

私「いいよ‥もったいないからこれ使うわ」

そして・・最後にオイルを入れて完成!!

右がくるみちゃんの作品!!

左が私の作品!!

aaa2つ便3.jpg

綺麗に出来たね・・とか、明るいね・・とか

皆さんにおだてられ・・「私が綺麗だから・・」

などと調子に乗り・・大変楽しかったです!!

またやりたいなぁ~!!

そして・・昨日の鹿当てクイズ!!

正解は5頭でした!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 希望の像!! | 一覧 | クイズ!!! »