2020.06.19

宗八かれい!!

今日の朝ご飯に宗八かれいを焼きました!!

一夜干しした宗八は本当に美味しいです!!

我が家では、ひれを全部はさみで、

カットしてから焼きます。

aaa生3.jpg

焼きあがった時にひれが焦げて、

パラパラ皿の上に落ちて身と一緒に食べると味が落ちるからです。

ちょっとの手間ですがこれが大事!!と、母が言ってました(笑)

aaa焼き2.jpg

今日は、12時から「最北チャンネル」です。

ご飯もいっぱい食べたし・・頑張るぞ!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 残念!!! | 一覧 | サンドイッチ?? »