2020.06.16

大人の...


突然ですが、夕方からの番組「Swing beat jam」の中で、

健康や美容、食について紹介する「spice of life」というコーナーがあります。
(木曜の午後4時20分頃~)

紹介している話は、自分や周りで最近困ったこととか気になった事柄について調べたものをお伝えすることが多いのですが。

調べものをしている中で「ラクトフェリン」という成分を知りました。


・鉄分と結合し体に吸収しやすくする作用
・骨密度を改善して、骨の健康を保ってくれる
・ビフィズス菌を増やしてくれる
・内臓脂肪を低減してくれる

etc....


「摂取するといいことばかりでは!?」と思い、

手軽に摂取できる方法を探しました。

するとどうやらラクトフェリンは、サプリメントで摂ることが出来るそうで。

「その他に方法はないもんか......」

と探した結果。


長くなりましたが、ここからが本題です。

konamillllllllllllllllllk.jpg
見つけてしまいました。おとなのための粉ミルク。

そんなの売ってるんだ!?が正直な感想です。

でも見つけたからには、せっかくだからちょっと飲んでみたい。

アスカさんを巻き添えに(ごめんなさい)お水に溶かして飲んでみました。

色々なレビューを覗けば「甘い」「DHAが入っているから少し魚くさい」etc

「本当に大丈夫な味なの......?」と不安になるものの、杞憂でした!

アスカさんと私の感想になりますが、甘さ控えめ、って感じで飲みやすかったです。

割と甘さ控えめの牛乳っぽいスキムミルク風味......かなあ~

パッケージにも書いてありますが、ラクトフェリンのほかにもビフィズス菌なども摂れるらしいので、健康にはいいかも?


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« カーリング大会・・やります!! | 一覧 | 異業種会議?? »