2020.05.14

早朝から元気!!

3密を避け??ふき採りに行って来ました!!!

山菜はふきしかわからないので・・。

遭難するような山奥ではないです。

朝早くからGO~!!

aaaふき.jpg

食べるだけ採って来ました!!

茹でて皮をむいて・・爪が黒くなっています・・、

恥ずかしいので手は見せられません!!

今日の晩御飯に「ふきの天ぷら」「ふきの油いため」だね!!

昨夜、食べた「たらのハラスの三平汁」

勇知イモも入っています!!

ハラスが特売でユアーズに売っていました!!

aaaたら.jpg

安くて美味しいものが食べれることに感謝ですね!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« ふき三昧!! | 一覧 | 我が家のお花も咲きそうです!! »