2020.05.09

お赤飯!!

冷蔵庫の中に、「小豆の甘納豆」が少し残っていたので、

食品ロスにならないように昨夜の晩御飯に食べました!!

北海道のお赤飯は、甘いのです!!

本州の方が食べたら・・何これ??でしょうが・・。

本州に住んでいる娘が、お赤飯が食べたくてスーパーで買ったら・・

「何この赤飯・・甘くないし・・美味しくない」だったそうです。

私達は子供の頃から甘い赤飯で慣れ親しんでいるので、

赤飯と言えば・・甘い!!

aa赤飯1.jpg

それと・・ほっけ・・強風のお陰で干せました!!

aaaほっけ.jpg

さぁ・・今日は何を食べようかな??


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 母の日・・・!! | 一覧 | 戦う!!! »