2020.01.24

トヨトミバターサンド

toyotomisandooooooooooooooooooooooooo.jpg

先週17日(金)に「おやつの時間」で食べた"トヨトミバターサンド"。

舌をぺろっとした(放送では葉っぱをくわえた、と言っていましたが舌だったみたいです......ゴメンナサイ)牛さんがなんともワイルドなゆるキャラ感を醸し出しております。

豊富町にお店をかまえる「ferme ~ミルクカフェ&雑貨 フェルム」さんが、北海道おみやげ研究所と共同開発して生まれたこのバターサンド。

豊富町の牛乳らしさを残しながらも、少しほろにがなココアクッキーと相性抜群のバタークリームが楽しめる一品です。

バターサンドなので少しクッキーなどよりは大きめのように感じました。

食べ方も

①そのまま食べる

②牛乳にちょっと浸けて食べる

③レンジで軽くチンしてから食べる

と3通り。そのままでも美味しいのに、6個じゃ足りません......。

道産の小麦と豊富バターをたっぷり使用した、さくほろのココアクッキーとなめらかで風味豊かなバタークリーム。ぜひ食べて見て下さいね。

インターネッツでも買えちゃいます。

トヨトミバターサンドで検索検索~

フェルムさんのHPはコチラ☟

http://toyotomi-ferme.com/

店舗では、とよとみ牛乳ソフトが頂けるほか、パフェやスムージー、スイーツ、ドリンク、軽食なども食べることが出来ます。

季節限定のものもあるみたいですので、通販もいいですが、実際に訪ねて美味しいフードを食べて見て下さいね。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« うろこ亭手づくり 春のおよろこび オー... | 一覧 | こまどりスキー場の食堂 »