2019.12.19

おしるこさん

osirukoooooooooooooo.jpg

今はカップ麺のようにカップおしるこが売ってるんですね。

Kracieから出ているおしるこ、気になったので買ってみちゃいました。

ちなみに中華まんやあずきバーでお馴染み井村屋も出してましたが、今回はKracieで。

熱湯注いで1分で食べられるらしいですよ。

調べて見ると、どうやらKracieが初めてカップおしるこを作ったらしく。

1973年に業界で初めて誕生した「元祖カップしるこ」だと、HPに書いてありました。

小豆100%と書いてあったら、美味しいに決まってるや~んと思ってしまいますよね。うふふ。

ご丁寧にお餅つき。やはりおしるこにはお餅がなくっちゃね。

早速食べてみたいと思います。

・・・

おしるこ、というよりは......あんこスープかもしれない

でも嫌いじゃないです。手軽にあんこちょっと飲みたい(?)時にいいかも。

おもちも入ってました。がっつりおしるこ飲みたい!というよりは、本当にお手軽におしるこ飲みたい、という人にお勧めです。

ちなみにKracieは「クラシエほっと飲料 はちみつゆず茶」というのも出しています。

こちらは粉末タイプで、カップに粉末を入れた後はお湯を注ぐだけ。

お手軽にゆず茶が飲めるので、これまた冬に大活躍しそうですね。

企業の回し者みたいになってきていますが、私がただ好きな物を紹介しているだけですのであしからず。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« しろとくろのスヌーピー | 一覧 | マンホール »