2019.12.18

マンホール

pokehutaaaaaaaaaaa.jpg

ポケットモンスター、あるいはピカチュウ、という名前を聞いたことがあると思います。

今はポケットモンスターソード・シールドというゲームが好評発売中。

私も楽しくプレイしてます。みんなかっこよくて可愛いですが、特にメッソンとタイレーツが好きです。

そんなポケモンのマンホール「ポケふた」というのが全国で次々に発見(設置)されていますよ。

ディグダ、というポケモンが掘った穴の跡のしるしとして、誰かが絵を描いている――といった設定になっているのです。

11月28日、北海道にも稚内市を含め15か所に設置されることが決まり、順次ポケふたが設置されていっているとのこと。

稚内市は早速設置されたという話を聞いて、取材のついでに今日行ってみましたよ~。

キタカラ駅前広場にありましたとも。アローラロコンとアローラキュウコンのポケふた。

かわいらしいですね。ぜひみなさんも見に行ってみてください。

ちなみに15か所で、稚内市の近くでいえば天塩町と豊富町にも設置されているみたいですよ。

詳しくはコチラ☟

https://local.pokemon.jp/manhole/

ポケモン好きな人が、稚内市にたくさん遊びに来て、観光していってくれることを願っています。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« おしるこさん | 一覧 | あったかいおきもち »