2019.12.02

晩御飯!!

この時期に生いか!!
凄く立派で新鮮です!!

早速刺身にしました!!
肉厚で美味しい!!

aaaいか1.jpg

値段もいいけど・・やっぱり生のパリパリの食感・・。
薬味は生しょうが・・。

岩内出身の私は、子供の頃いかのとれる夏の朝になると「いか~!!いか~!!」
と、リヤカーで売りにきました!!

朝ごはんのおかずは、いかの刺身です!!
先日、函館出身の方とお話をしましたがやっぱり同じでした。
薬味はしょうがでした!!

この時期に食べれるとは・・さすが稚内ならではですね!!

そして・・なると屋の半身揚げ!!

aaaなるとや0.jpg
これまた美味しい!!

幸せな晩御飯でした!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« クリスマス飾り!! | 一覧 | 祝!マクドナルド稚内店10周年 »