2019.09.20

ガチャガチャ

ブログを書くのがとんでもなく久しぶりです。くるみです。

急にどうして私が更新しているかというと、面白いガチャガチャを見つけたからです。

今はガシャポンとか色々言われているガチャガチャ。

通称は「カプセルトイ」らしいです。

で、

どんなものかと言いますと。

kppicruew.jpg

ポーチです。

可愛いと思いませんか? 「クーピーペンシル」と「教育折り紙」です。

副港市場で「おやつの時間」の帰りに見つけてしまいました。300円です。

こういうちょっと変わったポーチが最近カプセルトイで多く出るようになってから、一体私は何個買ったことでしょう。10個くらいですかね、今度並べてみたいと思います。

ちなみに教育折り紙は裏面もきちんとしております。

こんな感じで置いてありました☟

korigami.jpg

教育折り紙は、トートタイプなど色々な種類の形がありました。

kpencil.jpg

対するクーピーは、クーピーペンシルだけではなく、クレヨンだったりクレパスだったりと色々な絵柄があります。

副港市場の1Fお土産屋さん「誠洋」お向かいのカプセルトイスペースに置いてありました。

気になる方はぜひ行ってみてください。

カプセルトイもどんどん奥深くなっていきますね。

カプセルトイマニアとしても、どんどん研究していきたいと思います。(笑)

以上、ガチャガチャについてでした。また面白いものを見つけたりしたら、綴っていきます。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« 三連休スタート! | 一覧 | うどん!! »