2019.09.27

初山別村へGO~!!

初山別村の岬温泉へ行って来ました!!

お向かいには道の駅があります。

岬台公園でキャンプをやっている家族もいました!!

我が家も子供たちが小さい時はキャンプやりましたよ!!

海の向こう側には「利尻富士」が望めます。

そんな初山別で気になる所が・・。

海の所に鳥居があるんですが・・どこ???でしたが

今回行って来ました!!岬台公園の下にありました!!

aaa鳥居と山.jpg

金比羅神社は、みさき台公園(金比羅岬)の下にあります。
昔、この岬に流れ着いた金毘羅様の御札を地元の漁師が奉った後、この付近での海難事故が減ったと言い伝えられています。
海の中に建つ鳥居に重なる夕陽は、絶好のシャッターポイントです。

だそうです!!

22aaa山8.jpg

aaa雲と鳥居3.jpg

お向かいには、小さい鳥居と仏像がありました!!

aaa岩と鳥居.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 甘いもの | 一覧 | 豊富からの刺客 »