2019.08.06

利尻島 沓形 島の駅

毎月第一木曜日午後2時から「島においでよ!利尻に恋して!!」

島の駅より放送しています。島の駅は利尻で一番古い建物なんです。

その奥には、石蔵文化ギャラリーがあります。

そちらには、上皇上皇后両陛下が来島された時の写真なども展示しています。

天皇jpg.jpg

最初説明.jpg

押し葉天皇.jpg

山説明jpg.jpg

日の丸.jpg

来島0.jpg

来島2.jpg

海藻押し葉作品!

押し葉3.jpg

押し葉4.jpg

押し葉.jpg

押し葉2.jpg

廊下にはこのようなものが・・。

さかさま.jpg

火鉢.jpg

茶タンス.jpg

見学は無料ですよ!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 利尻島 島の駅 自給自足 | 一覧 | フレッシュ!! »