2018.06.20

第6回わっかない白夜映画祭トークライブ

IMG_6012コピー.JPG

日本最北端の街・稚内の、日本でいちばん日が長くなる白夜の夜に

オールナイトで映画を楽しもうとはじまった「白夜映画祭」

今年は「過去・現在 そして未来へ・・・」をテーマに

「この世界の片隅に」「ラ・ラ・ランド」「マンハント」「8年越しの花嫁~奇跡の実話~」

「15時17分、パリ行き」「エルネスト もう一人のゲバラ」「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」

といった7作品を2回ずつ夜通し上映しました

そして、太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にしたアニメ「この世界の片隅に」に声優として

また広島弁監修として関わった俳優の栩野幸知さんによるトークショーが行われました

栩野さんは映画「仁義なき戦い-頂上作戦」「影武者」「母べえ」「武士の一分」

テレビ「ハイカラさん」「必殺仕事人3」他、数々の映画、舞台で俳優として

さらに映画「ミンボーの女」等では劇場刺青師として

映画「女帝」等ではガンエフェクト・コーディネーターという様々な顔を持つ俳優さんです

トークライブでは栩野さんが担当した船頭や憲兵といった6役の声の再現をしてくれたほか

主人公すずさんの声を担当した女優のん(旧能年玲奈)さんとの秘話や裏話など

1時間に渡って映画好きには堪らないお話しが沢山聞けたと思います

とても気さくな方であっという間の1時間でした

栩野② - コピー.jpg


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« 突然のお兄ちゃん! | 一覧 | 初めて行って来ました!! »