2018.01.31

インフルになるよりデブがいい!!!

晩御飯4.jpg

晩御飯は、餃子(ホクメンの皮使用)、にしんの煮つけ(小樽産)、なめこ汁(なめこ、大根、ねぎ)
きんぴらごぼう・・など。

餃子を作るときは、必ずホクメンの皮を使います。もちもちして一番好きです!!
にしんの煮つけ・・生姜を入れ甘辛く煮ました。
なめこ汁・・沢山ねぎを食べるようにぶつ切りにしたねぎを先に焼きました(ちょっと焼き過ぎでした失敗・・)

この季節、風邪を引かないように生姜とねぎを沢山食べます。

皮4.jpg

餃子は、にら、にんにく、生姜を使いますので何か食べただけで
体力がついたように感じます。

皆さんもインフルや風邪などが流行していますので気を付けて下さいね!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 「お元気ですか?市立病院です!」2月の放... | 一覧 | 可愛い!!! »