2018.01.29

食卓を豊かに!!

沢野5.jpg

沢野豆腐店の豆腐、こんにゃくを使って作りました!!
湯豆腐・・・鍋の上から写したら・・何が入っているのかわかりませんが
豆腐は、絶対わかりますね!!!他に白菜、しめじ、えのき、長ネギ・・
生姜のすりおろしをたっぷり入れて食べました!!

湯豆腐8.jpg

そして・・大根、こんにゃく、鳥の手羽の煮ものです!!
鳥の手羽は、ユアーズで味の付いて真空パックになってる物が売ってましたので
前日は、そのままの味で食べ・・残ったのを煮物に入れました!!

煮しめ.jpg

美味しかったです!!

そして・・何とこんにゃくのハートです!!

パパから「これお前にやるわ!!俺からのプレゼントだ!!」

人生の中でこんにゃくのハートをもらったのは初めてです!!

ハート2.jpg

からし付きのハート!!
こんな楽しみがある沢野のこんにゃく!!!

白滝は後日鍋に入れますよ!!


shokuta

この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 週末・・鍋!! | 一覧 | お世話になってます!! »