2017.11.23

北海道日本ハムファイターズ 稚内市応援大使イベント

1.jpg

11月21日(火)

北海道日本ハムファイターズの179市町村応援大使企画で今年選ばれた

稚内市応援大使の斎藤佑樹投手と市川友也捕手が稚内を訪れました

潮見小、稚内中を訪問したほか文化センターではトークショーが行われました

会場には事前に申込みをされたファンや当日駆け込んだ市民など約300人が集まり

トークショーやユニフォーム、サインボール等が当たる抽選会で盛り上りました

僕はこのトークショーの司会を仰せつかりまして

当然、生粋の日ハムファンなわけですから、仕事とは言え平静を装うのが大変でした

トークショーでは「プレーをする上で心がけていること」「印象に残った選手」

「稚内に訪問した感想」「来シーズンに向けての抱負」などを話して頂きました

中でも斎藤選手は誕生日に受け取った「宗谷牛ハンバーグが美味しかった」

「街の良い所も色々聞いたので、機会を作ってまた来たい」と市民を喜ばせました

市川選手には大谷翔平投手の球を受ける感覚を聞いてみると

「ストレートは勿論凄いが、実はスライダーが捕るのが難しいくらい凄い」

とキャッチャーならではのエピソードを話してくれました

また、質問コーナーでは市民から「仲の良い選手は?」と聞かれ

市川選手は「東海大相模とジャインアンツで一緒だった大田泰示選手」

斎藤選手は「最近は杉谷拳士と仲が良い」と話すと、なぜか笑いが起きていました

他には斎藤選手に向けて「結婚はいつ?札幌の女子アナは?」という珍質問も

後半はサインボールやサイン入りレプリカユニフォーム、写真撮影権利などが当たる

抽選会が行われ、見事、当たった方は間近で選手と握手するなどふれ合いました

あっという間の1時間でしたが、皆さん楽しんで頂いたようで良かったです

僕の個人的な感想としては、祐ちゃんが想像以上にカッコ良すぎたことですかね

あとは意外にお茶目で紳士的というか育ちの良さを感じました(笑)

市川選手は会場が気付かないくらいに、ぼそぼそっと面白いことを言う感じ

あとやたら汗をかいていました(確かにステージは暑かったけど)

最後に楽屋でしっかりと写真を撮らせて頂き(役得という事でお許し下さい)

年に何度も札幌ドームに行っていること、ラジオでいつも日ハムの話しをしていること

そして、杉谷拳士選手に「稚内に杉谷賢俊がいた」と伝えて下さいと話をしました(笑)

これで稚内応援大使は終了となりますが、来季もこのバッテリーで活躍出来るよう

精一杯応援して行きたいと思います!

そして、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« 稚内吹奏楽団「ウインターコンサート201... | 一覧 | 番組表が完成しました! »