2017.08.17

夜の水族館と科学館


DSC_0816.JPG

ノシャップ寒流水族館と青少年科学館がお盆時期だけ夜間延長開館していたので

最終日の昨日(8/16)行ってきました

久しぶりにプラネタリウムも見ました

子供の頃から変わらない"プラネタリウム君"

今では道内最古のプラネタリウムとして度々メディアに取り上げられています

「昔の光学式はシャープな光で本物のような星空を再現できる。
 最新のデジタル式の解像度がいくら上がってもかなわない表現」

と言われているようです(8/9道新の記事より)

たまに出かけてみてはいかがでしょうか

DSC_0838.JPG

この可愛い奴はダンゴウオの一種で「コンペイトウ」だって。名前もカワイイ

DSC_0833.JPG

いつ見てもすごい顔「オオカミウオ」

DSC_0822.JPG

癒されるよね「ミズクラゲ」火星人みたい

DSC_0813.JPG

ノシャップ岬は夏の終わりの夕暮れ


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« ツボりました | 一覧 | 第45回豊富町商工夏まつり サロベツ納涼... »