2017.05.24

素晴らしかったです!!

5月20日(土)、ANAクラウンプラザホテル稚内で
北門神社 御鎮座百二十年奉祝 「雅楽・神楽・舞楽演奏会」がありました。

稚内でこのような演奏会は中々見る機会がないので皆さんうっとり・・でした。

全道各地より演奏される方が集まり、宮内庁式部職楽部 元首席楽長の安斎省吾先生を
お迎えしておこなわれました。

舞台10.jpg


五十鈴会の皆さんもお手伝いです!!

50男90.jpg

当日・・無理を言って萩見2丁目の「スキップ」でパーマをあててもらいました!!

パーマネント1.jpg


懇親会です!!

酒酒懇親14.jpg

こちらの皆さんが素晴らしい演奏・舞いを見せてくれました!!

記念写真.jpg

北門神社・・山本宮司の右隣が安斎先生です!!

222舞台5.jpg

 


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 好きです・・つぼ八!!! | 一覧 | どんどんどんどん・・上に行くよ!!! »