2017.02.22

祭りだ!!祭りだ!!たら祭りだ!!

先週、うろこ市で「たら祭り」をやっていました。
たらの頭・・1個。 たらのほっぺ・・。
たらの子・・ひと腹。

買ってきました。

早速・・料理を作りました!!

新鮮だから・・・美味しい!!!

頭も子もでかい!!!!

たらの子で「たらこ和え」「醤油漬け」を作りました。
頭は、半分に切って「三平汁」です。

頭半分でも大きいからラーメンどんぶりじゃなきゃ入りません。

たらのほっぺは、フライです。

フライ30.jpg

生姜をきかせて「たらこ和え」

たらこあえ41.jpg

ラーメンどんぶりで「三平汁」

三平汁91.jpg

醤油漬け・・これで・・ごはんがすすむ君!!

醤油64.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« これまた・・うまい!!! | 一覧 | シドウちゃん・・・有難う!!! »