2016.07.27

今年もこうしてKANさんが来てくれました

KAN-san.jpg

9月24日(土)えびなイベントホールで行う稚内公演のプロモーションで

今年もKANさんがSwing Beat Jamに生出演してくれました

今回は6月22日発売のLive CD「弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば」の話題から

これは2014年10月から2015年6月にかけて行われた単身弾き語りツアーの

全国28公演中ライブ収録した5公演からの選り抜き音源となっているのですが

何と一曲目「 世界でいちばん好きな人」は昨年の稚内での音源が収録されています!

これは嬉しいですね!!(聴きに行った人は特に!)

他にも#14「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」についての話題

長く僕の番組を聞いてくれている方はわかってもらえると思うのですが

僕はここ10年以上、12月25日に必ずこの曲をかけています(しかもほぼラストナンバー)

恋とかイブとかキラキラした曲が多い中で、これはしみじみと1年を振り返るような内容で

例えばディナーもケーキも食べて一通りクリスマスっぽいことをしたあと

小さな部屋でコタツにでも入りながら他愛のない会話をしながら

ふとした間で何事もなく1年を終えられる安堵感をしみじみ感じるような

そんな日常を描いたこの曲がすごく好きだという事を直接伝えることが出来ました

他にも「まゆみ」「君が好き 胸が痛い」といった初期の名曲も収録している

このアルバムは8月1日(火)SBJ内アルレビのコーナーでたっぷり紹介しますね

あとは『〝EBINA" EVENT HALLを〝えび~な"EVENT HALLにしよう」とか

いつものKANさんのペースで笑ってばかりいた気がします

KANさんのこの面白トークとCDジャケットのユニークさに反して

飾らない日常を歌う誠実な詞と柔らかいメロディとのギャップがたまらないですよね

そんなKANさんの弾き語りライブに皆さんも是非行ってみませんか!?

コンサートの詳細は以下の通りです↓

「KAN芸能生活29周年記念 全国29都道府県ツアー
"弾き語りばったり #29 責任者はテクニシャン」
ピアノ1台・KANひとりだけの"本物のアーティスト風"シリーズ
第10弾の今回は、KAN芸能生活29周年を記念しての全国29都道府県
ツアーを敢行します。そして、今年も稚内に帰ってきます!

日時:2016年9月24日(土) 開場 16:30、開演 17:00~
会場:えびなイベントホール (北海道稚内市宝来2丁目6-35)
料金:[全席指定] 5,500円

チケット発売所
 ・レコードショップよこおか
  (大黒4丁目7-1 西條百貨店2F ☎ 0162-24-0007)
 ・フナヤマ中央店 (中央3丁目9-9 アーケード街 ☎ 0162-23-7830)
 ・FUNフナヤマ (大黒2丁目5-34 ☎ 0162-22-1590)
 ・えびなイベントホール (☎ 0162-23-4235)

その他詳細はこちら↓
えびなイベントホール http://www.ebinahall.jp/

KAN公式HP https://www.kimurakan.com/


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« 地域情報発信! | 一覧 | 宗谷岬灯台一般公開 »