2016.03.30

賢俊のイカリング

c5e96415845ab91d8610d103d0a19139.jpg

週末休みになるごとにキッチンを占領する料理好きの僕

高校生の頃から一人暮らしをしていたので料理歴も長く

それに加えて食べる事が好きなので作るのも好きというわけです

イカリングは意外に低コストでボリューミーなので

大学生時代からよく作ってました

イカに衣を付ける時に箸でくるくると回す作業がなんか好きです

自称"揚げ物番長"なので揚げ方はほぼプロ級

時間が経ってもベタっとすることなく翌日でもサクサクなほど

タルタルソースは買ってもいつの間にか賞味期限が切れてたりするので

今回はピクルスを使って手づくりしてみました

魚介系のフライにはやっぱりタルタルソースがなきゃね

ちなみにこの黒い平皿はトンカツ用にと随分前に買ったものですが

黒は意外にもキャベツの千切りの緑やトマトの赤が映えるし

何の変哲もない揚げ物もちょっと専門店的な雰囲気になるのでオススメです

f2a58d44b36b6c9df1784817a3f90598.jpg


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« アイラブ♡マクドナルド | 一覧 | 天塩署問寒別駐在所の大西政志巡査部長 »