2016.01.15

北門神社で門松焼却祭。

日本最北端にある「北門神社」で、今日(15日)門松焼却祭(どんど焼)が行われました。                多くの方々が訪れていました。

どんど焼済み.jpg

煙を浴びるために近付いてけど、暑かったです・・。

社殿120年済み.jpg

今年ご鎮座120年の「北門神社」なんです!秋には式典開催予定あり。

厄を払って福を招きませんか?厄払祈願も受付中です。節分(2月3日)までにどうでしょう?

日本最北端の北門神社で是非ご参拝下さい。

ご寄進済み.jpg

現在もご寄進の呼びかけを行っています。勧募期間は、3月末までです。宜しくお願い致します。

絵馬済み.jpg

明日明後日は、センター試験日。頑張れ!受験生!!

階段済み.jpg

80段の石の階段を登りきっての参拝なのです。今日は朝から大雪で・・・、スタッフが歩きやすくしてくれていました。

現在、神社史を編集中なのですが、神社に古い写真が残っておらず・・・。例祭も行列の様子や御旅所、      昔あったロープーウェイや境内の古い写真などをお持ちの方は、北門神社(0162-22-2944)へご一報下さい。

 

 


« 池田くるみが、へ~んしん! | 一覧 | 元旦恒例イベント「初日の出inてっぺん」... »