2016.01.10

稚内の なでしこ♡

こんにちわっぴ~ 佐藤みかです(^^♪

突然ですが・・・稚内市に女子サッカーチームがあるのはご存じでしょうか?

チーム名は『稚内ステラマーレ』です!!

suterama-re.JPG

彼女たちは、昨年11月に函館で行われた、フットサル全日本ユース予選会で準優勝を果たしました!

全国出場とはなりませんでしたが、稚内市内のサッカーチームが、全道フットサル大会で決勝戦に駒を進めたのは彼女たちが初めてだったということです。

「スポーツ都市」を宣言している稚内市にとっても嬉しい結果ですよね\(^o^)/

今回、私は、稚内ステラマーレの練習場に行き、この大会の様子や、チームについて取材してきました。

放送は、1月11日(月・祝) 午前10時 / 14日(木) 午後2時~(再放送)

『宗谷ほっとライン』という番組で放送します!ぜひ聴いてください☆

 

 

 


この記事を書いた人

佐藤みか

佐藤みか

稚内をはじめ、宗谷管内の様々な情報をお届けします!
皆さんの番組へのご参加、お待ちしています!!

« なしたんだべ??? | 一覧 | こまどりスキー場 OPEN★!! »