2016.01.15

元旦恒例イベント「初日の出inてっぺん」       番組再放送決定!!

初日の出2016修正済み1.jpg

今年は「申年」なので、サルが絵書かれた木製のキーホルダーは1,000個配られました。

12種類のキーホルダー全て持つと幸運になると言われているとか・・・。

 

初日の出2016修正済み 2.jpg

年末年始は、冬のライダー姿もあたり前となっている稚内です。

徒歩ダーや雪の中でのテント宿泊者もこの時だけは続出なんです!

 

日本最北端の地の碑がある宗谷岬で、初日の出を見ようという大人気イベント「初日の出inてっぺん」が、     今年も行わました。もの凄く沢山の方々が全国各地から宗谷岬で年越しようと訪れてくれています。         FMわっぴーでは、その模様を元旦午前5時30分より、現地イベント会場より生中継を挟みながら、主催者である 稚内冬季観光振興実行委員会の提供により生放送を実施させて頂いております。

そこで、今回その番組の再放送を1月23日(土)午後1時より放送します!インタビューにお答え頂いた方々のお声をメインに編集した「初日の出inてっぺん・総集編」を是非お聞きください。フィアンセを連れて今回3回目の参加という男性は、なんと車を街中にある北防波堤ドームに停車し、前日の夜7時から宗谷岬まで2人で宿泊テント持参で 歩いて来たというんです!趣味で動画配信をしていた男性、12年以上毎年参加し無料配布している干支のキーホルダーも12種類(12の干支)もコンプリートしたという方など、様々な方々が宗谷岬で年越しをしているのです。

2017年のイベントに、是非来て下さい!そして、わっぴーの生中継でインタビューさせて下さい!           ちなみに稚内で元旦ご来光が見られるのは10年に1度と、地元では言われていますが・・・。

 

 

 


« 北門神社で門松焼却祭。 | 一覧 | 肉コン! »