2015.11.26

朔北美術協会展!

こんにちわ!わっぴ~です!

25日から稚内総合文化センターで行われている朔北美術協会展に行ってきました!!

Wsakuhokuuuuuuuu4.jpg

第41回目となった朔北美術協会展、今回は高校生の公募が多かったんだそうです!

Wsakuhokuuuuuu3.jpg

思わず圧倒されてしまうような絵の数々、風景画も思わず見とれてしまいました~!

絵は油絵や水彩画、アクリルからボールペンまで様々ありました......奥深い絵の世界です。

ボールペン一本でこんな風に表現することが出来るんだと勉強になりました!!

Wsakuhokuuuuuu2.jpg

展示されていたのは絵だけではありません。工芸もありました!!

学生さんが作ったフレッシュなものから、丁寧に作られた陶器まで様々です......。

Wsakuhokuuuuu1.jpg

そしてこちらが今回の最高賞を受賞した作品「雨模様」です!!

少し遠目から取っていますが、

近くで見るとますますびっくりするくらい細かく描かれているんですよ~~!!

29日(日)まで朔北美術協会展は行われています。

ぜひ総合文化センターに足をお運びくださ~い!!


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« 稚内吹奏楽団「ウインターコンサート201... | 一覧 | お高いお酒 »