2015.08.07

稚内に、甲冑姿の旅人山辺さん参上!

山辺さん加工済み.jpg

8月6日(木)、稚内市ポートサービスセンターのスタッフより、「歩いて日本一周している方が来ているよ~。」と連絡を頂き、伺ってみると甲冑姿のカッコいい男性が!鎧を着て日本の城を歩いて巡る旅をしている、ひとり大名「鎧武者」山辺剣さんでした。神戸出身の山辺さんは、2012年5月8日に神戸を出て、大阪城を出発地点に九州・沖縄・四国・北陸・東北・北海道と全国を歩いて旅をしています。稚内にはお城がありませんが、最北端の街ということで寄ってくれました。お城を含め各観光スポットでは、この姿で楽しませてくれています。今後は、宗谷岬・根室・帯広などをまわり道内制覇してから、大阪城に戻るそうです。大阪城ゴールは、2016年冬の予定。みなさんも応援よろしくお願いします!


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« 稚内禎心会病院・・花壇!! | 一覧 | 最北端ミーティング for Riders... »