2015.07.03

東北の物産まつり

7月2日(木)から7月6日(月)まで、食品館あいざわサンの駐車場で

『第20回 東北大震災応援フェアー 東北の物産まつり』が始まりました(^^♪

今年は、東北地方をはじめ、静岡・栃木・和歌山県からも参加しています。

東北の物産まつりでは、美味しい食べ物や飲み物の販売をしているのですが、

初めて見るもの、味が気になるものがたくさんあると思います。

ここの会場では、それらの試食や試飲ができるので、まずは味を確認してみてください。

本当の本当に美味しいものばかりです。何度も食べたく・飲みたくなります。

なので、毎年買いに来るリピーターさんが多いのです!

では、一部になってしまいますが、お店をご紹介します。

 

DSC_0514.JPG

中継でもお世話になりました、ほしサンです。(福島県)

山恵(さんけい)物産というお店で、黒にんにくや

しょうが粉、れんこん粉、名〇裕子さんも使っているという「熊のあぶら」を販売しています。

とても楽しい方です\(^o^)/

皆さんもぜひ、会場でお話しをして、笑顔になってください!

DSC_0515.JPG

この素敵な笑顔が目印です(*^_^*)

 

DSC_0509.JPG

宮城県から「長田商店」さんです。

ものすんごーく柔らかい わらび餅や、安倍川だんご(みたらし・ごま)など

和菓子が売っています!

DSC_0506.JPG

岩手県から「田屋商店」さんです。

串に刺さった「鮎」「岩魚」「おもち」を目の前で炭焼きしているんです。

目の前を通ると香ばしいにおいが(^^♪ おなかペコペコの時に行ったら

おなかぐーぐーなって、大変だと思います(笑)

 

・・・今回は、一部のお店をご紹介させていただきましたが、ほかのお店は

ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!直接会場へ行き、美味しいさ、楽しさを実感していただきたいと思います☆

また、今日(3日)までは、中央地区商店会で合計3000円分以上お買い上げされたレシートを

物産まつり会場へお持ちいただくと、東北の商品が当たる抽選に参加できます!

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲

7月2日(木)~6日(月)

場所:商品館あいざわサン駐車場

時間:午前10時~午後7時(4日と5日は午後10頃まで)

 

 


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« あつもん登場!! | 一覧 | 手に入れたぞ!! »