2015.04.14

おやつの時間 Report!Ⅱ

4月14日(火)、おやつの時間のレポートです!

今回のお菓子は・・・・

 

I401401.jpg

パティスリー・ヒルンドル スティカさんのポワソン・ダブリールです!!!

4月の魚とも言われるこのお菓子は、フランスで食べられている伝統的な洋菓子です。

この魚は「サバ」のことを表しているといわれていて、

あまり利口でないサバは、4月になると簡単に釣ることができることから、

4月1日にサバを食べさせられた人のことを「4月の魚」ということから起源になったといわれています。

このポワソン・ダブリールは4月1日に食べられると言われているんですって~(*^_^*)

ヒルンド ルスティカさんのは4月いっぱいまでで、土日はショーケースに並びますが!!

平日は予約必須となっております!!お気をつけて~!!

他にも美味しそうなお菓子など、素敵なアイシングクッキーもありますョ☆ミ

最後に・・・・

I404102.jpg

「照明暗くなると深海魚みたいだよね」by賢俊さん


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。わっぴ~内で最年少でも外見で実年齢よりも五つ上に見られる池田くるみです(笑)
稚内の街の旬な情報やわっぴ~スタッフの日常を書いていきます!
SBJ内のコーナー「おやつの時間」で紹介したおやつの写真も掲載していきますよ!

« 昼食〜LUNCH〜 | 一覧 | 走る~走る~俺達・・バットをたすきに変え... »