HOMEへ戻る

宗谷地域情報募集中

« 萌えっ子缶バッジ | 一覧 | おもしろそう、屋台祭り! »

2016.02.23

中頓別は、真冬でもオモシロイ!

知ってましたか?中頓別の鍾乳洞は、期間限定ですが冬でも楽しめるのです!!

中頓別町~冬の鍾乳洞探検~
 
 厳冬期の中頓別鍾乳洞では、氷筍(ひょうじゅん)と呼ばれる氷の結晶が姿を現します。
洞内に滴る水滴が瞬時に凍り、筍(たけのこ)のように成長することからその名がつけられました。
限られた状況下でのみ、見ることを許されるこの氷筍は、まさに自然が作りだす"氷の芸術"です。
 鍾乳洞見学の他にも、広大な雪原をスノーシューで散策するなど、
冬の中頓別を存分に楽しめる、冬限定のおすすめのプログラムです。

期 間:~3月31日まで
料 金:大人1000円/高校生400円/小中学生300円
時 間:3時間程度
問合せ:そうや自然学校
※洞内の氷の状況により期間の変更あり
※スノーシュー、ストック無料レンタルあり
※体力にご不安のある方は事前にご連絡ください

詳細は「そうや自然学校」まで
http://souyashizen.com/fuyunoshounyudoutanken.html

鍾乳洞 人.jpg

北海道って感じでしょう^^

鍾乳洞1.jpg

美しいですっ!

鍾乳洞2.jpg

さらに美美ですっ!!!

プログラム1.jpg

プログラム概要2.jpg

3月31日までに、是非ご来場下さ~い!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

日本最北端の街、稚内のラジオ放送局

FM わっぴ~ 76.1MHz → http://www.wappy761.jp

この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« 萌えっ子缶バッジ | 一覧 | おもしろそう、屋台祭り! »

ページトップ